東京ビッグサイトにて10月17 日(水)~19日(金)にかけて開催された「Japan Robot Week 2018」に都産技研も出展いたしました。
Japan Robot Week は「サービス」用途に特化したロボットの展示会として2012年から隔年で開催されるサービスロボット関連の最新技術が一堂に会した新たな「ロボットビジネス」創出のためのイベントです。
今回も共同開発を行っている協力企業様に出展協力をしていただきました。
それぞれ共同研究開発されたロボットが展示され、ご来場者の方々から質問を受けたり、実際にロボットを試して頂くなど盛んに交流が行われていました。
またブース内ステージでは、各協力企業様から開発ロボットのプレゼンテーションも行われ、国内外問わず様々なご来場者の方々が足を止めて、開発者が語るロボットの説明を熱心に耳を傾けられていました。
時にはブース内が来場者で埋め尽くされる場面もあり多くの方々が訪れていただき、賑わいをみせていました。
都産技研では、これからもロボット産業の発展に向けた活動を推進し、ロボットでのサービス提供を目指す中小企業様を全力でバックアップして参ります。
ぜひ、ロボット利用に興味をお持ちの企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。