最新情報

11月25日(木)から11月26日(金)産業交流展に出展しました。

2021年12月13日

産業交流展2021 展示会の新しい形 リアル展示会×オンライン展示会

2021年11月17日(水) ~12月10日(金) 東京ビッグサイトにおいて産業交流展2021が開催されました。 今年で24回目を迎える本展示会は、中小企業の販路拡大や、企業間連携の実現、情報収集・交換等のビジネスチャンスの場として、多種多様な業種の企業が集まる展示会です。
今年は初となるオンラインとリアルのハイブリット形式で開催されました。

出展分野は、今後成長が期待される「情報」「環境」「医療・福祉」「機械・金属」の4分野と時世に即したテーマとして「感染症対策ゾーン」「脱炭素ゾーン」が新設されました。
また、高度技術の終結であり関連技術が多岐にわたるロボットを展示する「次世代ロボットゾーン」においてロボットの展示実演を行いました。

2015年より実施してまいりました「ロボット産業活性化事業」、「サービスロボット社会実装支援事業」で各企業様の技術支援をおこなった成果のロボット展示・実演24種やパネル展示9種を行いました。

都産技研では、「中小企業の5G・IoT・ロボット普及促進事業」の一環として、研究開発と人材育成を軸としたさまざまな取り組みを行っております。
ロボット利用にご興味があるユーザーの皆さまからのご相談をお待ちしています。

一覧へ戻る

このページのトップへ