東京ビッグサイトにて 2月12日~14日にかけて開催された「第4回ロボデックス」に都産技研も出展いたしました。
「ロボテックス」は産業ロボット・サービスロボット・ドローンや、ロボット・ドローンの開発技術、IT、AI技術までロボット社会の実現を促進するあらゆる技術が集結。 ロボットメーカー、ロボット・ドローンを活用したい企業が世界中から来場し、各社技術の売り込み・提案、共同開発・アライアンスの模索などに絶好の展示会となりました。
今年は前回と比べ100社多い730社の出展があり、過去最大規模のイベントとなりました。
都産技研のブースでは今回も共同開発を行っている協力企業様に出展協力をしていただきました。
それぞれ共同研究開発されたロボットが展示され、ご来場者の方々から質問を受けたり、実際にロボットを試して頂くなど盛んに交流が行われていました。
都産技研ブースへ多くの来場者の方々が訪れていただき、賑わいをみせていました。
都産技研では、これからもロボット産業の発展に向けた活動を推進し、ロボットでのサービス提供を目指す中小企業様を全力でバックアップして参ります。
ぜひ、ロボット利用に興味をお持ちの企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。
都産技研では、今後もロボットを活用したサービス提供を目指す中小企業の支援を促進して参ります。
ロボット利用にご興味があるユーザーの皆さまからのご相談をお待ちしています。